忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に入手した【RS】のエンブレムを貼り付けました。


ダイハツ純正部品 75443-97219-000

せっかくのタントカスタムのRSグレードなのに何故か「CUSTOM」や「RS」のエンブレムが付いてないのが寂しかったんで、せめてグレードを誇らしげに示すエンブレムを付けてみました(⌒▽⌒)

まぁ〜自己満足やね(^_^)a
PR
間が空いたケド、今回の作業はオーディオ装着したすぐ後の内容となりますσ^_^;



タントは通勤での使用が多く、作業服のまま乗るの事もあるので汚れが目立つ前にシートカバーを装着する事に。


レザー調なんで、汚れても純正カーペットよりはメンテがしやすいかと。


で、作業をしやすいように運転席を外します。






ここからは、汗をかきながら各々のシートにカバーーを装着していきます。

作業に集中してた為、作業途中の写真はありませんm(_ _)m

説明書に従ってたら何とか装着できたけど、アームレスト部だけは説明書通りに作業しても装着が難しかったので、シートから取り外して単体にしてから装着しました。









汗流しながら頑張ったおかげで満足いく仕上がりになりました(≧∇≦)
タントの内装に着手。

まずはフロアマットを社外品に。






前列・後列・ラゲッジ部が同柄なマットは純正OPでも設定されてるケド、前列のマットが運転席と助手席が別れています。

だけど、一体型になっていた方が良くね?と思ってコレを購入。


色々探して、タントの一体型マットはココしかなかったんだけど、後列のマットがズレやすいんで何らかの対策が必要かと。

それ以外は、生地や仕上がりは純正品に劣らず良い品物です(^◇^)
先週末に、 なんとかナビとウーハーを装着できました。

フロントの内張を一生懸命外す。


ラゲッジルームからウーハーの配線を取り回して。




んで、装着o(^▽^)o




ナビはKENWOODの今季モデル【MDVーZ700W】で、ウーハーは以前から使用していた年季の入った、コレまたKENWOODのモノを継続使用する事でオールKENWOODに( ^ω^ )

初めてのナビ装着作業だったケド、なんとかできたし、色々勉強になりました_φ( ̄ー ̄ )
約12年間乗り続けた我が家のワゴンRクンとお別れです。


嫁の人生初の愛車としてやって来て、ココ数年は自分の通勤のアシとして活躍してくれました。

今までお疲れ様でした\(^-^ )

と言っても、嫁の弟のアシとしてまだまだ頑張ってもらいます。( ̄▽ ̄;)



で、はじめましてこんにちは(^◇^)


今後のオイラの愛車となり(嫁に取られなければ)快速・快適な通勤に活躍してもらう、産まれたてなタントカスタムRSクンです。

画像のは内装剥がし中でピラーがありませんが…。

ナビとウーファーを装着する為に新車の内張をバリバリ剥がし中。


流石に新車の内張を剥がすのはビビりましたわ( ̄◇ ̄;)
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]