忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





やっと復活したゼェィ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お金を掛けずに手間を掛けて頑張って自分で復活させようとした結果、スンゲェ〜時間が掛ってしまいましたσ^_^;


で、復活前より良くなったか?

正直、良くしたつもりでも自信が無い(ーー;)

なので今後は、乗っては調整して調整しては乗っての繰り返しで自分が納得できる機体に仕上げていこうと。

今までの様に盆栽状態を延々と継続させずに、乗れる時はガンガン乗ろうと。

これらはバイク乗りなら当たり前の事。

だけど、動くバイクを所有出来る喜びを忘れずにバイクライフを送る次第です。

また、事故を起こしたり事故に巻き込まれずにしない様に安全なライディングを心掛けようと。

ホント事故はコリゴリっす。


楽しくバイク乗るぞぉ♪─O(≧∇≦)O─♪
PR
ハブベアリングが少しゴロゴロする感じなんでハブと前後ホイールのベアリングを交換しました。

ベアリング交換は初めてで、あり合わせの工具で作業したんでかなり大変でした(*_*)

ハブベアリングをプーラーで外す。


このプーラーがホイールベアリングに使えなかったのが今回の誤算でした。

前後のホイールベアリングはアンカーボルトで外しました。


基準面にソケットでベアリングを叩き入れてから、反基準面のベアリングは寸切りボルトや塩ビパイプを使って圧入。


基準面側。


反基準面側。


前後ホイールともベアリングが中のカラーに当たってるけど指で動く程度まで圧入。

ハブベアリングも圧入して各部オイルシールも交換して作業完了。



ホイールを装着する前に汚れを落としてたら塗装のヤレが気になりだしたんで、またまたパパ友にお願いして色塗りに協力してもらいまさした。




復活し走り出せる【Xday】までもうちょっとです(^ω^)
久々の更新ナリ。

全塗装の際にフロントフェンダーを外したついでに前後のタイヤ交換をしました。

副業先のチェンジャーでチャチャッと交換。


バルブも新品に。


タイヤはストックしていたブリジストンのBT39を装着。

今までタイヤはBT090を履いてきたケド、タイヤのポテンシャルを全然引き出せてなかったので初のバイアスタイヤを履いてみましたσ(^_^;)

乗って違いが分かる自信は無いケド走らせるのが楽しみです(o^^o)
綺麗になったところでラベル貼り。


なんちゃって北米仕様なんで英語表記。


上から順に
3JJ-28446-A1
「ぎょうさん荷物を積まんといてや」
3HP-21568-00
「動かす前に取説読みぃ〜や」
3ME-2415E-00
「有鉛ガソリン入れたらアカンで」

因みに、部品番号の末番を変えるとフランス語やイタリア語でも注文できるみたいだし、ATVや船のラベルにも面白いモノがあるらしい。

奥が深いなYAMAHA部品(^◇^;)
正月にしちゃ珍しく降雪もなく過ごしやすい気温なんで、全塗装後の研磨を実施。

道具の用意をば。

コンパウンド。



耐水ペーパー#1200。
水研ぎペーパー 耐水ペーパー #1200

水研ぎペーパー 耐水ペーパー #1200
価格:74円(税込、送料別)



バフレックスを黒と緑を5枚ずつ。


パッド。


パッドは以前買ったピンクのみを使ったケド、黒色もあった方が作業はしやすいと思う。

さっそく磨く。


バフレックスのグリーンで磨いて、ブツがあったら耐水ペーパーで磨いて消してグリーンで磨くの繰り返し。

その後はバフレックスのブラック→各種コンパウンドで磨いて終了。




パッと見は綺麗になったかな(o^^o)
1  2  3  4  5  6  HOME
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]