忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現時点での残り作業は
●外装塗装
●Frブレーキマスター交換
●RrブレーキマスターOH
●Fr&Rrブレーキホース交換
●RrサスOH

で、Rrサスは以前使ってた3MA―SPのサスの部品と、3MA―STDのアウターケースを使って2コ1にする予定。

とりあえず、SPサスをバラしてみた。


STDサスは、今のオイラの技量ではバラせなかったけど、多分2コ1は可能だと思うんだけど( ̄_ ̄;)ゞ

それとスイングアームをSTDに戻すか、今使用してる1KTのままでイクかお悩み中(・ω・`)

ウ~ンど~しよ( ̄~ ̄;)
PR
修理に出してたチャンバーが戻ってきたぁ(⌒∀⌒*)

修理は、このチャンバーの生みの親であるSAOテクニカルさんに依頼。

SAOさん曰く「中から水圧を掛けるんで、大きな凹みは案外簡単に直るが、笑窪な凹みは難しい」との事。

●Before


●After


直ってますねぇ(⌒皿⌒*)

多少の笑窪な凹みや凹んだ事により発生したシワまでは、ステンレスっていう素材では修復は難しいのは承知してたし、チャンバーにも歴史が刻まれたって事でコレはコレでOKでしょう( ̄▽ ̄*)
チョイト時間が空いたんで、チャチャッとバイクをバラしてみた。


入手した中古のバックステップを組み付ける。


「O&T(小川部品)」のバックステップ。


フットレストやペダルはSTDを使用するという今では珍しいタイプ。

R1―Zは転倒するとステップ装着部が内側に曲がってしまうので、組み付ける前に修正作業を。

アクスルプレートの面を基準にして、鉄パイプを駆使してビシッと修正。


とりあえず装着。


ポジションは大体の測定で「Up―40mm、Back―35mm」ぐらいに。

跨がった感じは、エエ具合にタンクに足を預けられそうだけど、その真価は復活までお預けッス(´・ω・`)
久し振りにバイクの修理に着手(・o・*) 取敢えず、バキバキに割れたスロットルをTZR250(3XV)のモノに交換。

【右】R1―Z【左】TZR250


R1―Zに比べてハイスロになるらしいので、チョイト寸法を測定。

3XVは43mm


R1―Zは37mm


確かにワイヤー巻取り部の外径は大きい。

因みに、3XVのスロットルは3種類あります。



現在は統合されて【'91~'92】は手に入らないみたいです。


オイラは中古で【'91~'92】を手に入れました。

取付けるには、ケースの"チョボ"を削らないと付けれない。


で、削った。


それと、R1―Zのアクセルワイヤーを支える金具とケースとの間が空いちゃうので、プラ管をカラーにして組み付ける。


実際に回した感じは、確かに楽に全開に出来る様になりました(⌒∀⌒)v
バイクを修理すると同時に新しいパーツの購入とかカスタムも目論んだケド、ド~にもコ~にも財政的に厳しいんで事故る前の状態に戻す事に決定( ̄▽ ̄;)

とりあえず安く修理を進めて、完成したら浮いた資金でニューパーツを購入→装着できたらエエなぁ~、って感じで進める事に。



で、ブチ折れたメーターを修理。


タミヤのエポキシパテを補強も兼ねて、裏表にガッツリ盛って接着。




数時間後にはカッチカチに硬化してエエ感じに完成(⌒▽⌒*)


メーター買うより安く済んだケド、実際に走行して様子を見ないと安心できないからモヤモヤ感が残るなぁ( ̄― ̄;)

多分、大丈夫だと思うケド。



暫くしてから、部分的に亀裂が入っていたのでセメンダイン スーパーXで再度修理しました。
1  2  3  4  5  6  HOME
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]