忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで使っていたTZ250のクラッチレバーのホルダーを交換する事に。


R1-ZのSTDホルダーは、いちいちグリップを抜かないと外せない一体物だったケドTZのホルダーは分割式で簡単に外せるから使用してたケド、ミラーが装着できないのがチョイと不便。

事故による転倒で右側のみに付けてたミラーがキズだらけになったんで、ミラー交換する際にミラーが装着出来て分割式のホルダーに交換。

ランツァとかTWに使われてるホルダーを装着。


レバーも今までのTZのストレートのモノが使えるし、ランツァやDTWRのパワーレバー形状のレバーも使用可能。

⚫︎ランツァのクラッチレバー
4GY-83912-00

⚫︎DTWRのクラッチレバー
23X-83912-00

非常に便利ッス(^ω^)
PR
バイクの全塗装を進めるべく重い腰をやっと上げました。

塗る色は長考の結果、やっぱりブルーにσ(^_^;)

以前の色は、昔のインプレッサの【ソニックブルーマイカ/74F】だったケド、今回の色は【WRブルーマイカ/02C】に決定。

車の板金塗装を生業にしてるパパ友さんに技術と塗料を提供していただき、パパ友さんの知り合いの方に場所を借りて人生初の自家塗装に挑戦する事にしましたp(^_^)q


まずはエアーガンを入手。

下塗り用。


クリア塗装用。


パパ友曰く「高価な道具を使わなくても適当な安モンの道具でも全然大丈夫」との事。

【腕】でなんとかするんでしょうね。非常に頼もしいです。



まずはアシ付け。






レクチャーを受けながらシャカシャカと紙ヤスリで擦り擦り。

そして塗装開始。






お手本を見せてもらって、初塗装に挑戦。






失敗してもリカバリーしてもらえる安心感を持って気軽に塗装(´ ▽ `#)

クリア塗装はパパ友にお任せ(^人^)






流石はプロ、艶っツヤやねぇ( ^ω^ )



あとは塗装が完全に乾いたら、後日に仕上げ作業に入ります。
事故ってから二年になりました。

なるべく、お金を掛けずに自分で修理してきて現在の完成度は80%ぐらいッス。

残る作業は外装塗装ぐらいなんだけど、ココはプロに任せるか、勉強の為に自分で塗るか悩んでます~_~;

とりあえず、タンク内の錆び取りとコーティングを実施。

自分でやんのか、何色を塗るのか、と脳内会議で忙しいです(-。-;
久々にバイクをイジリました。

とりあえず、全塗装の段取りをする為にフェンダーを外す。

フロントタイヤを外してから両方のフォークをエエ角度に回転させないとフェンダーが取り外せないのが面倒臭い(−_−#)


さて、何色にしようかな(-.-)y-.", o O
ウオタニコイルを装着してキックを下ろしました。

異音も無く元気にエンジンが掛かってくれましたぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

時間も遅かったんで、しばらくアイドリングさせてキーをOFFに。



翌日に、もう一度エンジンを掛けて近所をブラっと周ってこようとしたらエンジンが掛からんΣ(゚д゚lll)

昨日は元気だったのにウンともスンともしない。

何でだろう( ? _ ? )

やはり電気系統が怪しいんで、まずはCDIの抵抗を測るも正常。

試しにSTDのCDIに交換してみてもダメ。

ヘッドライトケース内の配線をチェックしてたらチョンボを発見。


キルスイッチへのギボシに、ヘッドライトのアース線のギボシを繋いでた(−_−;)

逆に、コレでエンジンが掛かったのが不思議( ̄◇ ̄;)

改めてキックを下ろすと、コレまたエンジンが掛かった。

が、また時間切れ。



また翌日にキックを下ろすもエンジン掛からず_| ̄|○

とりあえず、キルスイッチをバラしても特に異常ナシ。

試しにプラグを予備のモノに交換したらエンジンが掛かった(((o(*゚▽゚*)o)))

なんかバタバタしたケドそのまま町内を一周。

超久々のライディングは気持ち良かったわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
1  2  3  4  5  6  HOME
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]