忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から気になってた3MA00CDIへの悪戯を実施しました。

安全性は保証されない悪戯なんで、何があっても自己責任でドキドキしながら走りました。

結果は低速のトルクが増した感じです。信号待ちでの発進が楽になったと思います。

とりあえず経過観察してみます。


●悪戯内容

①TPS配線への抵抗追加
青(-)3.9kΩ\
        ←ーー黄(+)
黒(-)510Ω/

②車速センサーへの抵抗追加
赤/青ーー1.2kΩーー緑/青

PR
今年もDUNLOPツーリングステーションへ行ってきました。


会場には多数の中古車の展示販売もやってました。





元WGPライダーの八代俊二さんのトークショーもツーショットも撮って頂きました。




バイカーズステーション誌で御馴染みの吉村誠也さんも今年もいらっしゃって、バイク・タイヤ・機械工学などについてお話しする事ができたのがスンゲェ〜嬉しかったです。


吉村さんのXJ900と我がR1-Zとのツーショット(≧∇≦)


楽しい1日でした。
メーターパネルが色褪せてきたんでパネル交換を実施。

が、パネルを外すのが大変過ぎて画像納めてない(>_<)

メーターの針を外すのがスゲェー大変だった。

で、装着。


パネルを分かる人にしか分かんない仕様に変更したった。
超久々の更新(~_~;)

今年もDUNLOPツーリングステーション2017へ行ってきました。


今年はエクストリームライダーの実演ショーが開催されて、そのテクニックに興奮しました。






ショーで使われたバイク


スプロケがデカい!


リヤキャリパーは3連装で、1つはフットブレーキで作動。


残り2つはクラッチレバー下のリヤブレーキレバーなるモノで作動させてるそうな。


毎年、珍しいバイクが沢山見れるんで勉強になります( ^ω^ )
以前からスイングアームとホイールをバラして放置してました。

ウレタンで自家塗装したけど、どーも下地処理が甘かったらしく塗装が弱かったんで再塗装を思案してました。


結果、スイングアームを塗装してもらいました。




ガンコート(#2406 BRUSHED STAINLESS)を塗装!
ホンゴウブラストワークさんに依頼しました。


で、ホイールは…


オクで綺麗な前後セットが出てて、格安でゲット出来たモノを使用する事に。

さて、ボチボチ組むかぁ(^-^)
1  2  3  4  5  6  HOME
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]