忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリップが磨り減ってツルツルになってきたんで交換する事に。

今回選んだのは【Galindo】のスーパーバイクグリップ。




とりあえず古いグリップを抜いてみた。


ツルツルでボロボロ。今までお疲れ様でした。

グリップの太さや握り心地が変わるんで、ブレーキレバーやクラッチレバーの位置を調整したり、グリップを握った時にロゴ部分が掌の変な所に当たらない様に何回も付けたり外したりを繰り返し、各々の位置が決まったらマーキング。


で装着完了。

ブレーキ側。


クラッチ側。


クラッチ側は、パワーレバー仕様も試してみた。


だけど、な〜んか握りにくいので却下。

作業時間が数時間もかかった変態グリップ交換でした。
PR
今週末にある【ダンロップツーリングステーション】への参加が、町内の行事と被り断念する事態に(T ^ T)

そんなワケで今日の日中は自由時間を頂戴したのでブラブラッとリハビリツーリングへ。

R365から今庄へ入り敦賀のラーメン屋へ向かったトコロ…


まさかのお休み∑(゚Д゚)

しょ〜がないので【気比の松原】へ。


暫しポケ〜としてから、【赤レンガ倉庫】で愛車の写真を撮ったろうと思い向かったら…。

修復工事中でした(T ^ T)

そのままR8に乗り【しおかぜライン】へ。




そのままR305を走り越前海岸を巡行して帰宅。



約150kmのリハビリツーリングでした。
バイクに乗らない時は、キャブの中のガソリンを抜いてバッテリーのマイナス端子を外しているが、バッテリー周辺の配線がゴチャゴチャしてて端子を外しにくいのにストレスを感じてたワケで。


バッテリーをSTDの4L-BS型から4B-5型に変更しているので、バッテリー本体及びバッテリー周辺部品への接続には平端子やギボシを多用してるのがゴチャゴチャの原因なので、メンテナンス性向上の為に配線を新規作成する事に。

ホームセンターにてビニールキャブタイヤコード(VCTF)を2種類購入。


カプラーを付けて、簡単にバッテリーの電気を遮断出来る様に配線作成。


上が車体側へ接続するコードでコンデンサー付き。
下がバッテリーへ接続するコード。

で、完成。


スッキリして楽チンになりました。
自分のバイクの純正の車載工具ってショボイんですよね。

出先で頻繁に使うワケじゃないケド、イザ使う時って事故った緊急事態の時とか出先でチョイとイジる時で、その時に不安な工具を使いたくないんで一新しました。


ヘキサゴンレンチ、スパナ、バイスプライヤー、モンキー、フックレンチセット(STD)、プラグレンチセット(STD)、ドライバー

ホームセンターで売られている国産のモノで揃えました。

中身はSTDとあんまり変わらないケド、工具の質は良くなりました。

特にこのドライバーは重宝してます。


工具箱の中にも入れていて固着等の問題の無いネジなら、いちいち持ち替えず締めたり緩めたり出来るので便利です。

あと一緒にコレらも積んどきます。


LEDライト、キャブ調整用ドライバー、針金、タイラップ(リピートタイプ)

針金はボルトに巻いてコンパクトに。

キャブ調整用のVESSELのドライバーは、ホームセンターで購入したモノだけど、拘りを持って選びました。


なるべく柄の文字部とドライバーの山が直線上で揃っているモノを選びました。

キャブのASをイジる時に、どれだけ回したか把握しやすいんでね。


コレで有事の際は大丈夫かな。
1  2  3  4  5  6  7  8  HOME
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]