忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「俺はライダーとして必ず復活するゼェ!!」

コメントしてくれた皆様からの励ましの言葉がメチャクチャ嬉しかったッス(*⌒▽⌒)



まずは資金を貯めなきゃ(ΘoΘ;)



修理するか買い替えるかはボチボチ考えよ。
PR
バイクで事故って1週間経ち、その間に色々と悩み考えてる。



バイクから降りるのか。

バイクに乗り続けるのか。

事故で命拾いをした機に、バイクから降りるのか。

事故を良い経験と捉え、バイクに乗り続けるのか。



バイクに乗るのが怖くなったワケじゃないんだけど考える。

乗り続けるにしても、修理して乗るのか、違うバイクに乗るのか。

金銭的な問題もあるし。



多分、バイクには乗り続ける様な気がするんだけど、今はモチベーションが何故か上らない。

ライダーとして、ターニングポイントに立ってるって事かなぁ('へ`)ゞ
「道の駅・桜の郷荘川」に到着。

親指と人差し指の疲労が尋常じゃない(>o<;)

とりあえず、高速に乗って走りながら解散する事に。

ココが二人と会話する最後の場になります。

オイラのせいで104氏やきょうへい氏に迷惑をかけて、貴重なツーリングの時間をロスした事を謝罪しました。

104氏「気にする事ないんよ。」

きょうへい氏「いいんですよ。無理しちゃダメですよ」

オイラは心の中で号泣しました(ToT)



1時間ぐらい滞在して、いよいよ出発。

壮川IC~白鳥ICまで一緒に走行して二人とお別れ(ToT )/~



白鳥ICで降りて給油しようと思ったら、道を間違えて大野行きの自動車専用道路に入っちまったw(☆o◎)w

Uターン出来ないので、そのまま大野に。

次のスタンドは「道の駅・九頭竜」までで約50km先。

今回のツーリングでの平均燃費は21km/lで、キャブセッティングする前の約2倍。

「なんとか行けるだろう」

と思いながら、九頭竜ダム沿いをドキドキしながら走行。



結果、なんとかガス欠にならず「道の駅・九頭竜」に17:00頃到着。

給油を済ませて、気合いで一気に福井市内へ。



福井市に入ってスグに、交通事故があったらしく大渋滞にハマり、この時点で右手が疲労でパンパンになりながらも無事帰宅。

メチャクチャ疲れたぁ{{{{(+ω+;)}}}}



今回のツーリングでは色々あったケド、イイ経験になりました。

104氏ときょうへい氏、色々とお世話になりましたm(― ―)m

また、お会いしましょd(⌒▽⌒*)

R158(白川街道)に入ってカーブを数ヵ所抜けると、二人の姿はオイラの視界から消えてしまいました(・ω・;)

暫く走ってたら…






タンクがベッコり…。


チャンバーがベッコリ…。
ブレーキペダルが下を向き…。


サイレンサーがキズだらけ…。
スイングアームがキズだらけ…。


ミラーはブっ飛び…。
ライトは変形して…。


トドメに、スロットルがバリバリに破損。



やらかしちまったァァァ|||o(TДTo)||||||






右カーブに差し掛かった所で、減速の為ブレーキを掛けたらタイヤが滑り出した。

「ヤバい、あわてるな」

自分に言い聞かせたケド、ガードレールが迫ってくる。

「もうダメだ」

そう思ってバイクを蹴飛ばし、偶然にも芝生がある所に身を投げ出す事ができた。



頭は全く打ってないのは判ってた。

流血も無い。

右肩が痛い。

両膝が痛くて立てない。



後ろ向いてバイクを見ると、ガードレールの下に潜ってた。

「あのままバイクに乗ってたら…」



暫くして、104氏ときょうへい氏がUターンして戻って来てくれた。

なんとか自力で立つ事が出来たので、3人でバイクが走行出来る様に応急処置を開始。

104氏ときょうへい氏がバリバリに割れたスロットルを、どうにかしてアクセルを開けれる様に。

オイラは曲がったチャンバーステーやらを修正。

幸いフロントフォークなどは無傷。



途中、ドカに乗った紳士が停車して様子を見に来てくれて「テープ持ってませんか?」と尋ねると

「じゃぁ、下のスタンドで貰って来てあげる」

と言ってバイク走らせ、わざわざテープを持って来てくれました。\('o'*)/



なんとか走行出来る様になって、104氏にネタとして提供したいと懇願しました( ̄▽ ̄;)


左側はほぼ無傷(・ω・;)


なんとかバイクを走らせるも、アクセルを自分で戻さなきゃならないし、フロントブレーキしか使えないから強制的に「OKマーク」でハンドル握ってました(*o*;)



その後、予定を変更して「道の駅・桜の郷荘川」へ向かいました。



【Part.4】へ続く
昼飯は、とりあえずR257を流しながら適当な所に入る事に。



しばらく走って、高山市・清見という所の道の駅みたいな飲食店が数店並んでいる施設に到着。

とりあえず、ココらで昼飯を食べる事に決定。

まず最初に目に入った飲食店がこのレストラン。


飛騨牛のステーキとかを美味しく提供してる店らしいケド、ランチで1000円オーバーの金額にビックリw(☆o◎)w

「コノ店は無理ナリ…」

てなワケで、向かいにあったラーメン屋に決定。


「高山ラーメン」って書いてあるケド食べた事ないから楽しみ(^o^*)

オイラ達が来た時は店内は空いてたケド、暫くしたら他のツーリング客やらで満席に。


オイラが注文したのは、高山ラーメンのチャーシューメン。


スープは鳥ガラ醤油(多分)で縮れ麺を使用。

あんまり醤油ラーメンは好きじゃないんだけど、このラーメンは美味しかった(^o^=)

満腹になって、3人でバイクや仕事や家庭の事などを語ってました。

コレ「男子会」か(^◇^;)

満腹な腹も落ち着いたのでボチボチ出発!



R257からR73(せせらぎ街道)に突入。

景色も良くて、高低差もそんなに激しくない走りやすいワインディングロード。

きょうへい氏が先頭で104氏~オイラの並びで走行。

二人のカーブを曲がってく姿が、何度見てもカッコイイ(⌒ω⌒*)

104氏はコーナーを抜けると、たまに首を傾げる事も。

考えながらライディングしてる姿にコレまた感服します(⌒o⌒*)



その後、R158(白川街道)に入りツーリングの折り返し地点へ。



【Part.3】へ続く
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  HOME
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]