忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このバイク

「いいね」と俺が

買ったから

8月末は

R1―Z(ワンズィ~)記念日



2004年8月27日に我が愛機、R1―Zが手元に来て早7年。

んで、このR1―Zが製造されて20年。

めでたく二十歳★∵・∵>(⌒▽⌒*)



とりあえずMy R1―Zについてまとめてみた。
PR
バイクをバラし始めて、気付いたら1ヵ月経ってた!!

全然作業が進んでない(>o<)

現在の進捗状況は、スイングアームにプライマーを吹いてもらって、そのまま放置プレ~。




今後の予定は
1.アルミパテでキズ埋め
2.サーフェーサーを吹く
3.本塗装



で、後脚だけ塗装すると浮いちゃう気がするので前脚も塗装する事に。

前脚も塗るか迷ってたのが作業中断をしてた大きな理由。

あと時間も無かったし( ̄~ ̄;)



フロントジャッキなんて持ってないから、買うか誰かから借りるか考えてたら、ホームセンターで鋼管とクランプを使った展示棚を見て閃いた(*゜∀゜)☆

「コイツでイケる」

鋼管3本、クランプ2個、土台のジャッキ2個を購入。

早速それを組立ててバイクのフロントを浮してみると、見事浮いたo(^o^)o

で、無事に前脚の取外し終了。


元から塗装されてるから、後脚の本塗装時に一緒に塗る予定。



サッサと終わらさないと夏が終わっちゃう\(゜Д゜)/
バイクを洗車しようと思ってマジマジとバイクを眺めてたら…



洗車用具じゃなく工具を手にしてバイクをバラしてました。


まずはリヤサスの交換。


装着してた3MA・SPサスのプリロードのネジ山が遂にダメになったので、ストックしてたTZR250(3MA・STD)のサスを装着する段取りを。

このサスをOHする時は、SPサスと2コ1にする予定なんでそれまで封印。



次はスイングアームの取り外し。


コイツの多数のキズが気になったから今回バラしたワケです。

予定としては色を塗るつもりだけど、何色か候補があってまだ決めてないし、他のパーツも同色にするかも検討中。



バイクに乗れない日々を自分で長引かせてしまったので、やるからにはトコトン納得いくまでヤってやろう\(・o・ )
久し振りに本業が土曜休日。

が、貧民層の自分は副業に精を出さねばならないので、結局休みは返上(ToT;)

せっかくなんでバイクで行く事に。

気付いたらバイクで1km以上走るのは一ヵ月ぶり!

盆栽化がますます進むなぁ( ̄▽ ̄;)



ツレと二人でツーリングへ行ってきました。


目的地は、石川県七尾市の和倉温泉街へ。

天気も良く、行きは渋滞も酷くなくスムーズに走行。


途中、すれ違うライダー数人からピースサインをしてもらったり、大きく手を振ってもらったりとライダーとしての洗礼を受けました(*⌒▽⌒*)

じつはツレ共々はじめて受けた行為だったのでテンションUP!!

それから、すれ違うライダーに対してコチラからピースサインをしても返してくれるのはチラホラで、少し寂しかった(´・ω・`)



出発から4時間程で和倉温泉街に到着。

この日、七尾市街地は祭を開催してて道は超渋滞で大幅に時間ロス。

慌て昼食を取り、目的の温泉を堪能するべく到着したのは、【湯の香 潮の香 総湯館】


先月末に新築改装したてで、檜のイイ匂いが外からでも香りました。

外には無料の「足湯」コーナーがあったり。


生卵持参で温泉卵を作れるコーナーがマスコットキャラクター【わくたまくん】のオブジェと共に設けられてたり。


新築の温泉を堪能し、帰路に就いたケド、渋滞に巻き込まれ5時間掛かって家に到着。



もう少し計画を綿密に立ててツーリングに行こうという教訓を身体で覚えました{(+_+)}
5  6  7  8  9  10  11  12  HOME
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]