忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンクさせて頂いているOVER TAKING ZERO】の管理人の104氏と、その掲示板のお客様きょうへい氏とでツーリングに行ってきました。



待ち合わせ場所の岐阜県群上八幡に向け6:30に出発。

副業先で燃料満タンにしてR158をひたすら爆走!!

オイラの地元、大野市内を余裕でスルー。



8:00頃に「道の駅・九頭竜駅」に到着して一服。

恐竜の親子が吠えてました。




それから、約束の時刻9:00ちょうどに集合場所に到着。


104氏やきょうへい氏も既に到着してて初顔合わせ。

104氏のCBR250RR


きょうへい氏のZZR1400




しばしバイク談義を楽しんでから、きょうへい氏を先頭にR256の峠道を走行。

104氏もきょうへい氏も速い速い!

後ろから二人のライディングを見とれてました。



その後「道の駅・馬瀬美輝の里」に到着。


二人ともオイラより上手いし速いから、ついていくのがやっと(^_^;)

【奥】きょうへい氏
【手前】104氏

オイラ達の他にもたくさんのライダーがやって来てました。



その後、R257→R73(飛騨せせらぎ街道)走行と予定を立ててその場を出発しました。



【Part.2】へ続く
PR
クーラント交換を実施。

クーラントが完全にカラッポじゃなかったらしく、チョロチョロと排出。

ラジエーターの中に水を流して洗浄。


サブタンク内もキレイに洗浄。


ラジエーターキャプはパッキンの変形も無く水アカも付着してないので、いずれ副業先で交換する予定として今回はこのまま使用。


で、クーラントを注いで作業終了。

余ったクーラントは、とりあえず常備しておこうかな( ̄▽ ̄ )


しばらくは、漏れとかが無いか液量のチェックが欠かせんなぁ( ̄ω ̄;)

久し振りに、R1―Zに火を入れました\(⌒▽⌒)/

3ヵ月振りなだけあって、キック1発ってワケにはいかず数回キックしたら、なんとかエンジン始動。

アイドリングを調整して御近所を試走。



で、少し走ったら水温計が「H」を指しててビックリ\(◎o◎;)/

ビクビクしながら家に戻りクーラントのタンクを覗いたら、クーラントが全然入ってない!

ラジエーターキャップを外して覗いたら、見事にカラッポ!!

何故にクーラントがカラッポになったのかが謎┐(?o?;)┌

ミッションオイルに混入かと思い点検しても、乳白色になってなく量も正常。

外部に漏れた形跡も無い。

とりあえず、後日クーラント交換をして様子見かなぁ(―_―;)

って言うか、3ヵ月放置の間にクーラントが無くなる原因が全くワカランので悶々とするわぁ|||(-_-;)||||||
キャブの掃除とセッティング変更を実施。

現在、装着しているのはTZR250(2XT)のキャブ。


3ヵ月ぐらい不動だったんで、フロートバルブが少し固着してたぐらいで詰まりとかは全然ナイd(^-^)

あと、燃費が少し悪いのが気になるので、セッティングを標準値に戻す。



ちなみに、手元にはR1―ZのSTDとTZR250(1KT)のキャブがあるので、以前から気になってた3種類のフロートの違いを検証。

【左】TZR250(1KT)
【中】TZR250(2XT)
【右】R1―Z(STD)

2XTとR1―Zのフロートの各部寸法は同じで、油面&H寸法も同じ。

なのに部品番号はお互い違う番号

何が違うのか調べたら、フロートバルブ吊り下げ部分が違うのを発見!

【左】TZR250(2XT)
【右】R1―Z(STD)

R1―Zの方が丈夫そうなんで、試しにコチラを装着。



ついでに、1KTと2XTのキャブの大きな違いは、メインエアーの所が外せるか外せないかの違い。

【左】TZR250(1KT)
【右】TZR(2XT)

R1―Zのも外せます。

パワーフィルターを使用する時に外すんだけど、セッティングが出しにくそうなんでパワーフィルター化の予定はナシ。



ホース類も新品に交換して完了。


チャンバーを装着して光軸調整したら、ひとまず完成。


あとは試運転のみ。ここ迄くるのに長かったわぁ~σ(^◇^;)
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  HOME
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]