忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャブの掃除とセッティング変更を実施。

現在、装着しているのはTZR250(2XT)のキャブ。


3ヵ月ぐらい不動だったんで、フロートバルブが少し固着してたぐらいで詰まりとかは全然ナイd(^-^)

あと、燃費が少し悪いのが気になるので、セッティングを標準値に戻す。



ちなみに、手元にはR1―ZのSTDとTZR250(1KT)のキャブがあるので、以前から気になってた3種類のフロートの違いを検証。

【左】TZR250(1KT)
【中】TZR250(2XT)
【右】R1―Z(STD)

2XTとR1―Zのフロートの各部寸法は同じで、油面&H寸法も同じ。

なのに部品番号はお互い違う番号

何が違うのか調べたら、フロートバルブ吊り下げ部分が違うのを発見!

【左】TZR250(2XT)
【右】R1―Z(STD)

R1―Zの方が丈夫そうなんで、試しにコチラを装着。



ついでに、1KTと2XTのキャブの大きな違いは、メインエアーの所が外せるか外せないかの違い。

【左】TZR250(1KT)
【右】TZR(2XT)

R1―Zのも外せます。

パワーフィルターを使用する時に外すんだけど、セッティングが出しにくそうなんでパワーフィルター化の予定はナシ。



ホース類も新品に交換して完了。


チャンバーを装着して光軸調整したら、ひとまず完成。


あとは試運転のみ。ここ迄くるのに長かったわぁ~σ(^◇^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  HOME
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]