忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクで事故って1週間経ち、その間に色々と悩み考えてる。



バイクから降りるのか。

バイクに乗り続けるのか。

事故で命拾いをした機に、バイクから降りるのか。

事故を良い経験と捉え、バイクに乗り続けるのか。



バイクに乗るのが怖くなったワケじゃないんだけど考える。

乗り続けるにしても、修理して乗るのか、違うバイクに乗るのか。

金銭的な問題もあるし。



多分、バイクには乗り続ける様な気がするんだけど、今はモチベーションが何故か上らない。

ライダーとして、ターニングポイントに立ってるって事かなぁ('へ`)ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いらっしゃぁ~い
>>masa氏
はしめましてぇo(^o^)o

まぁ~、ボチボチと瞑想したり妄想しながら考えていきますわ( ̄▽ ̄)ノ

もし、ツーリング出来る機会があれば是非ご一緒に\(^O^)人(^O^)/
MA510 URL 2011/10/16(Sun)20:00:27 編集
はじめまして
いつもサイトを楽しく拝見しています。
結論は出た様ですね(^ ^)
貴重な2st乗りの復活を心から願います。
私もいつか皆さんとツーリング行きたいと思います。
masa 2011/10/16(Sun)19:30:42 編集
きょうへい語録
>>きょうへい氏
色々とお世話になりました。
あの日、話した中できょうへい先生から頂いた一番心に残った言葉は
「無理しちゃダメですよ。」
の一言です。
自分の技量を過信してたワケじゃなかったケド、理解はしてませんでした。。。。(〃_ _)σ∥
きょうへい先生との会話は本当に勉強になりました。いずれ、またお会いしましょo(^o^)o
MA510 URL 2011/10/16(Sun)14:20:19 編集
乗る乗らない
大事なバイクが壊れてしまい心中お察しします。
僕はここ十年以上一般道では転んでないですが、乗りはじめの頃は転んでばかりいました。
一発廃車、即入院などなど。。。
走るのが楽しくてついついやってしまっていました。
ま〜それなりにいろいろありました。
なので、MA510氏が転んでしまった時も迷惑とはまったく思いませんでしたよ。
それよりもMA510氏の身体と心中が心配でした。
難しい事はよくわかりませんが
やっぱり危険な乗り物ですのでいい事も悪い事もおこると思います。
乗る乗らないも自分が決めたらいいと思います。
結局は自己責任ですから
好きならそれでいいと思います。
復活した時にはまた一緒に走りましょう。
よろしくです。
きょうへい 2011/10/16(Sun)10:57:56 編集
オイラの「女家」は
>>なおっち女史
「降りろ」と言われたら「乗る」
「乗れ」と言われなら「乗らない(かも?)」
天の邪鬼なオイラの性格を理解してるみたいですわ( ̄▽ ̄;)
MA510 URL 2011/10/16(Sun)02:58:59 編集
いらっしゃいませ
>>小遣いなし氏
書き込みアリガトウございますm(_ _)m
大した怪我じゃなかったのがラッキーでした。
なんとか命拾い出来たので、ボチボチ考えていきますわ。
MA510 URL 2011/10/16(Sun)02:29:19 編集
心中ドンピシャ
>>104氏
長文コメント本当にアリガトウございますm(_ _)m
オイラは今、正に104氏のSRの時と同じ心境にいます。
じつは以前から、いずれ転倒するだろうと覚悟はしてたんですよ。
今まで乗る時間よりも、イジってる時間の方が多かったから転倒しなかっただけじゃないかと思ってます。
転倒してもバイクに乗り続けて、事故も笑い話に出来る様になったらライダーとしての経験値が上がるかなって思ってたんですけど、今はまだテンションが上りません。

だって、お金が無いんだもん(>_<)

あの日の事で後悔している事があるとすれば、メアド交換を忘れた事です。
MA510 URL 2011/10/16(Sun)02:20:20 編集
ツーリングの軌跡から
初めて書き込みさせていただきます。
104氏の事故のときにも書き込みましたが、身体が、無事で何よりです。
怪我が、無かったからいろいろ考えさせられるので。
まずは、ゆっくりいろいろ考えてください。
バイクから降りるのも、乗り続けるのも、心しだいなので。
自分は、結婚してからCBR400RR廃車になる事故を起こしました。
そのあとは、しばらく原付に乗り、R1-Zに乗ることになりましたけど。
くどいようですが、大きな怪我が無く良かったです。
小遣いなし 2011/10/15(Sat)23:57:42 編集
笑顔
初めて手に入れたバイクで事故を起こしたのは大学生の頃でした。
いまでも鮮やかにその時の情景を覚えています。
新車で購入したSR400は滅茶苦茶に破壊され、フレームまで歪み誰の目から見ても廃車決定でした。
左半身に怪我を負い、しばらく松葉杖での生活を余儀なくされました。
でもカラダより痛かったのは心でした。
大切に大切にしていたSR400を、自分の慢心で壊してしまったことが悔しくて泣きました。
本当に涙が出るんです、寝る前とかに。
いったん破壊された愛車にかつてと同じような愛着心を持つことがとても難しく感じられ、修理の方法に思い悩みました。
悩んだ挙句に、8万円払いメーカーのラインから新品のフレームを間引いてもらいそれに生き残ったパーツを全て移植し、使えないパーツは全て新品購入しました。
なぜか、完璧に直さなきゃって強迫観念があったのも鮮やかに覚えています。
そして、学生にはキツ過ぎる修理費用を借金とし背負い、それでも俺はバイクに乗りました。
でも結局、生まれて初めて所有したそのSR400は今俺のもとには在りません。

誰もが通る道だとは思いませんが、俺は上記の事件からバイクとの付き合い方を学びました。

あのSR400を手放してしまった事実は後になって俺の心に寂しさを与え続けています、今も。

事故に後悔はつきものです。
事故を起こしたことを忘れはしないけれど、事故に囚われないでバイクに接していこうと俺は思っています。

当時には見えなかったモノが今は見えます。

もし、MA510氏が今、あの頃の俺と同じような思いに揺れているなら・・・・・急いで答えを出す必要なんてないと俺は思います。

また元気になったら、最高の瞬間を一緒に過ごしましょう。

バイクが傍に在っても、バイクが傍に無くても。
104氏 2011/10/15(Sat)22:44:52 編集
無題
おお(*^_^*)
やっぱり素敵な奥様をお持ちで(*^_^*)
私でも惚れちゃうわ(*^_^*)
大好き・・・奥様の心意気!
チミの解釈は正解!
チミの迷いも充分に理解されているのですね!
マジで惚れるわ・・・
皆さん素敵な奥様が傍らにおられるんですよねぇ
素敵だわ(*^_^*)
ゆっくり・・・またね(^_-)-☆

なおっち 2011/10/15(Sat)20:22:48 編集
(・ω・;)ゞ
>>なおっち女史
毎度コメントど~もです(*^_^*)

嫁ハンは「最終的には自分で判断して」との事。
降りるに越した事ないけど、理由を「家族のせい」にするなって事かなぁと勝手に解釈してますわ。
むしろ「ウジウジするなっ!!」って叱責を受けてます(ΘoΘ;)

ボチボチ考えますわ(・ω・)ノ
MA510 URL 2011/10/15(Sat)18:46:21 編集
無題
大丈夫ですか?
独り身じゃありませんもの
家族への責任もありますもの
考えるのは当たり前です。自分だけの人生ではありませんから…じっくり考えて奥様とも話し合って♪
人生まだまだ・・・
私共夫婦は、下の子が社会人になるまで待ちました(*^_^*)私47歳主人52歳…から・・・3年半経ちました・・・責任も軽くなってからです(脳みそもカランカラン軽いけど)
・・・時間を掛けて・・・立ち止まる事も大事だよね♪乗らないでバイクを弄るのが好きな人も多いし、所有しているだけで笑顔の人も多いし楽しみ方は色々だよね(*^_^*)好きでいてほしいけどね

心が癒されますように(おばちゃんでごめんよ)
なおっち 2011/10/15(Sat)18:16:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
82  80  81  79  78  77  76  75  74  73  72  HOME
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]