忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もダンロップツーリングステーション2016へ行ってきましたぁ!


ホンダ試乗車に熱いメッセージを発見!




工具メーカーのツートップも来てて、それぞれで工具の為になるお話を聞けたし。



昨年と同じくプロのトライアルライダーの技を拝見。


今回ツボったバイクがコレ。


多分DS250だと思うケド、前後の足回りが変わっててスゲェ手が込んでる!(◎_◎;)

色んなバイクを見れて勉強になりました( ^ω^ )
PR
超久々の投稿(^^;;




またバラした(笑)

ホイールとスイングアームの塗装を思案中。


近年は粉体塗装やらガンコートやら色々な塗装方法があるんで、かなり悩んでます(−_−;)
R1-Zの車高を下げる為にリンクのピロボール部分を交換。


ピロボールのネジ部が短く希望のリンク長にならない現状。

ナット、ピロボール、ホーローを調達。


ホーローにネジロック剤を塗布してピロボールに締め込み固定し、ナットとリンク部品を最後まで手締めしていくとピロボールの穴は上に向いたので、約4/1回転戻して穴を横にしてからナットをリンク部品側でロックする様に固定。


一リンク部品を装着して車高の確認。


装着前より約40mm落ちて、希望の車高になったので完了。

走った感じもエエ感じ( ^ω^ )

今後も様子を見て車高の微調整をしてみます。
ダンロップツーリングステーションに行ってきました。


一昨年は車で参加して去年は諸事情で不参加。今年は念願叶ってバイクで参加できました。

早速、吉村誠也さんに足回りのアドバイスを頂きに行きました。


タイヤの整列等を見てもらいリヤタイヤが若干、右に振れているとの事で測定方法や調整方法を丁寧に教えて頂きました。


その後、トリシティーを試乗してきました。

曲がる時の感覚がスクーターではなく普通のバイクと変わらない感覚でしたが、フロントが重かったんですが構造上仕方ないですね。



トライアルライダーのテクニック実演を見学。




あのバイクは、よっぽど軽く出来てるんだろな(´Д` )


タイヤ試乗会にも参加してきました。


試乗機はグラディス400で、久しぶりに自分の愛車以外のバイクに乗って、4stの低速トルクの粘強さに楽を覚えてしまいました(^◇^;)

タイヤ云々よりも、車体の作り方や運転のしやすさなど自分のバイクとの違いを色々確認できました。


楽しい一日でした(⌒▽⌒)


未知の領域に踏み入れました。

SSTも揃ってないのに思わずエンジンをバラしてみました。

このエンジンを元にOHするか、部品取りにするかはボチボチ考えます。

いい練習になります(^_^)
1  2  3  4  5  6  7  HOME
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]