忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バネ外しを依頼したショックが返ってきたぁ。


バネレートも調べてほしかったんだけど、無理だったのが残念( ̄― ̄;)

このYZF-R1のレース用バネのレートが7kg/mmっていう情報を踏まえると、STDのレートは8~10kg/mmぐらいだと思う。

車種にもよるケド、セット長と自由長が15mm差もあったしコレが10kg/mm以上のレートだったら、いくら大型車でも堅過ぎるんじゃないかと。

んで、現在使ってる3MASPショックのバネレートは9.4kg/mmらしいし、R1―ZのSTDが約10kg/mmぐらいらしい。



とりあえず、自分の都合の良いように解釈して、今のバネと変わらないんじゃないかと言う事にしておこう( ̄▽ ̄)

んで、早速バネの寸法を確認したところ外径・内径ピッタリd(^-'o)

全長は10mmロングになって狙い通りo(^o^)o



んで、バネ組込み。

セット長はR1-ZのSTDに合わせて10mm縮めて、そこをセット長の基準にする。

そこから3mmのプリロード(2回転)掛けたぐらいがR1-ZのSTDと同じイニシャルになるハズ。



…って言うか、プリロードのネジ山が徐々に怪しくなってるケド、ソロ用でセッティング出すんならギリ大丈夫かなぁ(-。-;)|||




その後、ネットで調べたらYZF―R1のSTDのバネは8.5kg/mmらしいッス( ̄▽ ̄*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  HOME
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]