忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R1-Zの車高を下げる為にリンクのピロボール部分を交換。


ピロボールのネジ部が短く希望のリンク長にならない現状。

ナット、ピロボール、ホーローを調達。


ホーローにネジロック剤を塗布してピロボールに締め込み固定し、ナットとリンク部品を最後まで手締めしていくとピロボールの穴は上に向いたので、約4/1回転戻して穴を横にしてからナットをリンク部品側でロックする様に固定。


一リンク部品を装着して車高の確認。


装着前より約40mm落ちて、希望の車高になったので完了。

走った感じもエエ感じ( ^ω^ )

今後も様子を見て車高の微調整をしてみます。
PR
かなり久々の投稿です。
なんとか生きてます(^◇^;)



遂にこの日を迎えました。




感慨深いなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ダンロップツーリングステーションに行ってきました。


一昨年は車で参加して去年は諸事情で不参加。今年は念願叶ってバイクで参加できました。

早速、吉村誠也さんに足回りのアドバイスを頂きに行きました。


タイヤの整列等を見てもらいリヤタイヤが若干、右に振れているとの事で測定方法や調整方法を丁寧に教えて頂きました。


その後、トリシティーを試乗してきました。

曲がる時の感覚がスクーターではなく普通のバイクと変わらない感覚でしたが、フロントが重かったんですが構造上仕方ないですね。



トライアルライダーのテクニック実演を見学。




あのバイクは、よっぽど軽く出来てるんだろな(´Д` )


タイヤ試乗会にも参加してきました。


試乗機はグラディス400で、久しぶりに自分の愛車以外のバイクに乗って、4stの低速トルクの粘強さに楽を覚えてしまいました(^◇^;)

タイヤ云々よりも、車体の作り方や運転のしやすさなど自分のバイクとの違いを色々確認できました。


楽しい一日でした(⌒▽⌒)
会社の先輩がRZ250を手に入れたいとの事で、一緒に車両を物色しに愛知県の【HOT&COOL】さんにお邪魔してきました。

今回は楽しいイベントだったのに、スマホの充電が不十分で全く写真が撮れなかったのが非常に残念でした(>_<)

行く前に「OVER TAKING ZERO」の104氏に連絡し、104氏とショップにて久しぶりに会うことが出来ました(=´∀`)人(´∀`=)

合わせて104氏のお子様達ご兄弟とも初対面\( ´∇`)

ショップでは、HPにあったコンプリートRZ250が展示されててアレコレ質問したり、自分のバイクに対するカスタムや整備についての考えを聞いてもらい沢山のありがたいご意見を頂きました。

その後、104氏達と喫茶店にて談笑を楽しみ愛知を後にしました。



次、会う時はバイクと共に会いましょう( ´ ▽ ` )ノ


未知の領域に踏み入れました。

SSTも揃ってないのに思わずエンジンをバラしてみました。

このエンジンを元にOHするか、部品取りにするかはボチボチ考えます。

いい練習になります(^_^)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  HOME
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]