忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

技能検定の合格発表があり、なんとか合格出来ました(≧∇≦)

久しぶりに勉強すると、変な汗が出てくるお年頃になったと実感しました(-。-;

とりあえずは経験値上がりました。
PR
今週末にある【ダンロップツーリングステーション】への参加が、町内の行事と被り断念する事態に(T ^ T)

そんなワケで今日の日中は自由時間を頂戴したのでブラブラッとリハビリツーリングへ。

R365から今庄へ入り敦賀のラーメン屋へ向かったトコロ…


まさかのお休み∑(゚Д゚)

しょ〜がないので【気比の松原】へ。


暫しポケ〜としてから、【赤レンガ倉庫】で愛車の写真を撮ったろうと思い向かったら…。

修復工事中でした(T ^ T)

そのままR8に乗り【しおかぜライン】へ。




そのままR305を走り越前海岸を巡行して帰宅。



約150kmのリハビリツーリングでした。
バイクに乗らない時は、キャブの中のガソリンを抜いてバッテリーのマイナス端子を外しているが、バッテリー周辺の配線がゴチャゴチャしてて端子を外しにくいのにストレスを感じてたワケで。


バッテリーをSTDの4L-BS型から4B-5型に変更しているので、バッテリー本体及びバッテリー周辺部品への接続には平端子やギボシを多用してるのがゴチャゴチャの原因なので、メンテナンス性向上の為に配線を新規作成する事に。

ホームセンターにてビニールキャブタイヤコード(VCTF)を2種類購入。


カプラーを付けて、簡単にバッテリーの電気を遮断出来る様に配線作成。


上が車体側へ接続するコードでコンデンサー付き。
下がバッテリーへ接続するコード。

で、完成。


スッキリして楽チンになりました。
スンゲェ〜間が空きましたが、なんとか生きてます。

実は、資格取得の為に時間と労力を費やしてました。
【技能検定の機械組立仕上げ二級】っていう資格を取ろうと思いまして。
特に会社から取れと言われワケでもなく、今いる職場で結構な人が取得してるんで自主的に取ってみようかと。
その間、実技試験に向けてヤスリがけの鍛練の日々が続き、先日に実技試験が終わり来月初めの筆記試験に向けて勉強中です。

なんとか一発合格して、次に狙ってる資格取得に向かいたいと思います。




やっと復活したゼェィ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お金を掛けずに手間を掛けて頑張って自分で復活させようとした結果、スンゲェ〜時間が掛ってしまいましたσ^_^;


で、復活前より良くなったか?

正直、良くしたつもりでも自信が無い(ーー;)

なので今後は、乗っては調整して調整しては乗っての繰り返しで自分が納得できる機体に仕上げていこうと。

今までの様に盆栽状態を延々と継続させずに、乗れる時はガンガン乗ろうと。

これらはバイク乗りなら当たり前の事。

だけど、動くバイクを所有出来る喜びを忘れずにバイクライフを送る次第です。

また、事故を起こしたり事故に巻き込まれずにしない様に安全なライディングを心掛けようと。

ホント事故はコリゴリっす。


楽しくバイク乗るぞぉ♪─O(≧∇≦)O─♪
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  HOME
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]