忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイヤブース内にはバイクも展示してました。

ビミョーにデカールパターンがちがうダンロップ号。




地元バイクショップのレース車両


元ヤマハ・HRCファクトリーライダーの木下恵司氏のカワサキZX10R。




そして、来場者のバイクを見ていたら珍しいバイクが。








ロータリーエンジン搭載のスズキのRE5がΣ(・□・;)

雑誌でしか見た事ないッスよ。



その後、ゲストの元WGPライダーの八代俊二のトークショーに参加したり。


吉村さんのサスペンションの講義を聞いたり。


あまりバイク屋さんに行かないので、久々に色々なバイクを観れたりライダーさんとお話できた一日でした(*^^*)
PR
先週の事ですが、ダンロップツーリングステーションに行ってきました。


開催を知ったのが前日の夕方というギリギリなタイミングでした。

今回のイベントには、元世界GPレーシングメカニックで現在はモーターサイクルジャーナリストの「吉村誠也」氏が会場までご自分のバイクで来場し、来場者のマシンの足回りをメインとした「足回り無料セッティングアドバイス」が行われるとの事なんで、なんとかバイクを動かせる状態にしようと頑張りましたが時間的に無理だったので断念しました(/ _ ; )

「吉村誠也」氏のHP【XJ900の爽快チューン】はバイク整備や工具について勉強になる情報満載でお世話になってます。



会場に入ってすぐに吉村さんバイクを発見


理にかなった整備や改造について詳しく説明して頂きました(⌒▽⌒)


HPでも説明があるフロント周りの組み付けについては、丁寧な仕事で変態的に見惚れてましたσ(^_^;)




その後はタイヤブースへ。


R1-Zのサイズだと「αー13」と「GPRー200」が履ける。




「αー13」はカッコイイんだけど絶対に使いこなせんな( ̄◇ ̄;)

【Part.2】へ。
集めてきたマンガや雑誌の収納場所が乱雑になってきて、家族からのブーイングも出てきたので本棚を購入。

購入したのはコレ。


コレを2SET購入して計4個の棚を組み立てました。


で、完成して収納。


約600冊が余裕で収納できました(^∇^)

しかし、我ながらよく集めたなぁf^_^;)
久々にバイクをイジリました。

とりあえず、全塗装の段取りをする為にフェンダーを外す。

フロントタイヤを外してから両方のフォークをエエ角度に回転させないとフェンダーが取り外せないのが面倒臭い(−_−#)


さて、何色にしようかな(-.-)y-.", o O
間が空いたケド、今回の作業はオーディオ装着したすぐ後の内容となりますσ^_^;



タントは通勤での使用が多く、作業服のまま乗るの事もあるので汚れが目立つ前にシートカバーを装着する事に。


レザー調なんで、汚れても純正カーペットよりはメンテがしやすいかと。


で、作業をしやすいように運転席を外します。






ここからは、汗をかきながら各々のシートにカバーーを装着していきます。

作業に集中してた為、作業途中の写真はありませんm(_ _)m

説明書に従ってたら何とか装着できたけど、アームレスト部だけは説明書通りに作業しても装着が難しかったので、シートから取り外して単体にしてから装着しました。









汗流しながら頑張ったおかげで満足いく仕上がりになりました(≧∇≦)
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  HOME
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]