忍者ブログ
This is eccentric and is a perverse person's blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前後キャリパーの整備に着手。

前後キャリパーのピストンの動きを指でチェックしたら、フロントは無問題だけどリヤは固着気味なんでフロントは洗浄・揉み出しをして、リヤはシール交換する事に。



まずはリヤキャリパー。


キャリパー割ってピストンをネバーダルでひたすら磨く。


左が磨いたピストンで、思わず景色が映り込むまで磨いちゃった(^◇^;)ゞ

次はキャリパーの掃除。


キャリパーをゴシゴシ洗う。


しっかりとエアーで水気を飛ばして、シールを入れてピストンを入れる。


指でさしてる場所のOリングは、ヤマハじゃ単品で部品が出ないんだけど、カワサキの純正部品(43049-1004)が使えるんでソイツを入れる。

キャリパーを組み立てる時の締付けトルクは、緩めた時のトルクを参考にして2.5キロぐらいでネジロック塗ってから締めて完成。



次はフロントキャリパー。


キャリパーをゴシゴシ洗って、ある程度ピストンを出してまた磨く。

計8個のピストンを磨くのはナカナカ疲れる(ΘoΘ;)


指で軽~く入るようになったんで終了。



このキャリパー達の組み付けは何時になるやら( ̄_ ̄;)ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いえいえ
>>ひーぼー氏
本格的なブレーキ整備は初めてなんでドキドキもんですよ( ̄◇ ̄;)
MA510 2012/12/16(Sun)17:30:40 編集
やるねー
私もキャリパーオーバーホールしたんですが、4potピストン出すのに一苦労。あとはエアー抜き大変だったなー。
ひーぼー 2012/12/14(Fri)19:56:21 編集
142  141  140  139  138  137  136  134  133  132  131  HOME
注意!!
これは間違いだらけの私的なブログです。 記載内容は基本的に信じないで下さい。 信じた結果によって起こった事故・損害等について、当方では一切責任は負いかねます。

Warning!
This is a wrong and lazy private blog. Please do not believe written contents fundamentally. On our side about an accident, damage, etc. which took place by the believed result, no responsibility can be taken.
プロフィール
HN:
MA510
性別:
男性
自己紹介:
奇人・変人・天の邪鬼な野郎です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/13 104氏]
[05/31 MA510]
[05/31 104氏]
最新トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者カウンター
Design by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]